しいたけ占い@1016週 

2017年10月16日(月) [しいたけ占い




今週は
自分のペースで時間をすすめていく
のがテーマ。

....〆(・ω・。)
コメント[0

同じカテゴリ(しいたけ占い)の記事をランダム表示

相性問題 

2017年10月14日(土) [日々のコト
近所のスーパーで
ママ友のNサンとあった。

お互いに姉妹のママ。

長女が高2で同じ、次女が違う年齢。

Nサンちは、ウチと違って2人とも
真面目にまっすぐに育ってる。

よそのコとくらべても
しんどくなるだけなのは
わかっているけれども。

ホントにうらやましい限り・・・。


Nサンが、とっても悲しそうな顔で
「長女が県外行くかもしれん・・・
 さみしくて、さみしくて。」
っていうの。

で、よくよく話をきいていたら
「私、長女がいてくれないと生きていけない。
 次女にはそんなこと思わんのやけど。」
なんだって。

これぞまさに相性だなって思った。

「それって相性の問題と思うよ。
 私の友だちも同じことで悩んでるコいる。
 ちなみに私なんて長女も次女も相性わるくて(笑)
 旦那とも相性悪いから家ではアウェーなんじょw」
って話した(笑)

相性よかったら、そうなるんだよなぁ。

なんでウチのコって、フツウのお母さん
させてくれんのだろーな。
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

わかるわかる 

2017年10月13日(金) [Twitterネタ


ストレスフルになると食欲が落ちるから
ダイエットができるアタシです。

確かに「自分責め」しちゃう!

あたってるなぁ、と思った。


でも「自分責め」って
1人で勝手にやってるコント
だって気づいたから。

もうやめた。

ほんとバカバカしい。

アタシが、いくら悩んでも考えても
なにも変わらない。

だから、悩んでも悩まなくても
結果は同じ。

もっと早く気づけてれば
よかったなぁ(笑)
コメント[0

弟嫁が最悪最低な件 

2017年10月12日(木) [思ったコト
弟嫁はモラハラタイプな人で
弟は毎日のように暴言をはかれている。

「くさい、きたない、頭わるい、あほ、稼ぎが悪い」
などなどです(弟談)

弟嫁ご自身は、とてもお勉強ができるらしく
(なにやら難しい資格をおもちらしい)
何も間違っていない完璧な人みたいですね。
(品があるとはおもえないけど)

「はげえええ」といった議員サンと同じ部類。

ていうかさ「稼ぎが悪い」ていうのは
結婚する前からわかってるやん?
(弟、結婚してから転職してねえし)

ていうか、ひとつ言わせてもらうと
稼ぎは悪いほうじゃないよ?
(いちおう全国規模の会社だから)

弟嫁が比べているのは医者や弁護士。

は?

じゃあさ、そういう人種と結婚しろよ。

弟のコト気に入ってデキ婚したくせに
よくもまぁそんなことをw


ま、そんな人としてアレな弟嫁なんですが。


娘達の運動会を数日後に控えている某日
弟はメモ書きを渡されたらしい。

「運動会にくるなら昼飯は自分で準備しろ。
 親御さんがくるなら自分で対応しろ。
 行動は別で。」
という内容(簡潔にまとめ済)でした。
(LINEで写真をみせてくれた)

私は自分のことボケカスいわれるのは
全然へーきなんだけど。
(プライドなくてすいまてん照)

大事な人をボケカスいわれたり
するのはどうもこうも許せん。

ほんと、クズ人間やと思うわ。


もひとついうと弟は弟嫁母(すなわち義母)に
「旦那はお金を稼いで家に入れるだけでいい」
と説教されるらしい。
※もち弟嫁父(すなわち義父)の扱いは劣悪らしい

クズ母娘ですね。


とかなんとか、偉そうなことをいいましたけれども。

私は、他人様の生き方をどうこう言えるほど、
できた人間ではないし。
(弟嫁がどんな人生を歩もうとどうでもいいし)

やっぱ人を悪く言うのはいけないなあと思う。
(0.5ミリ反省)

だがしかし弟を解放しろ、今すぐだ。

自分から離婚を切り出すと不利で損するから
弟を追い込んでいるのがミエミエな弟嫁。

姉としては、本当に迷惑している。

私の旧姓を名乗られているのも
本当に嫌で仕方ない。
(旧姓が気にいっているわけではないが)

どうにもこうにもハタ迷惑なので
稼ぎも頭もよくて、イイ匂いの男探して
弟を見捨ててくれたらいいのに。

ほんとまじムカつく。

今スグ自爆しろ。
コメント[0

同じカテゴリ(思ったコト)の記事をランダム表示

ココロを強くする 

2017年10月11日(水) [思ったコト
ココロがすさみまくっていた時期は
「ココロが強くなりたいなぁ」
なんて思っていた。

そんな時期が過ぎ。

今はキモチがおだやかだから
そこまで強くなりたいって
おもわなくなった。


そんなタイミングで
こうちゃんのBlog記事。

心を強くするとは?友達を作ることとは?
(本田晃一Blog)


「心を強くする」とは「心をオープンにすること」

そうほんと、それにつきる。

今のタイミングだから、とても共感できる。

すさんでる時期に、この記事みても
ここまで共感できなかったとおもう。


とはいえ、それができない(しない)人の
ほうが圧倒的に多いと思う。

でもアタシは基本的にココロがオープンな
ほうだとおもってて。
(それが長所だったり短所だったり)

それでもココロが弱かったのは
悲しいキモチに蓋をして
押さえ込んで日々を過ごしてたから。


悲しいって気持ちに蓋をすると、
ハートが全然オープンにならないもんなー



蓋を外して悲しい気持ちを
開放することですっごいラクになれた。


だから悩んでるときは
表面的な事象だけじゃなくて
根本的な部分のキモチに
きづくのが大事だなぁって思った。

自分に対しても、他人に対しても。
コメント[0

同じカテゴリ(思ったコト)の記事をランダム表示

結婚記念日 

2017年10月10日(火) [日々のコト
今日は記念日の登録が
1年で一番多い日なんですって。

詳しくは↓ココで(他力本願)
10月10日は記念日の数が最も多い日って知ってた?
一覧で紹介します! | 気になること、知識の泉


で、10月10日が結婚記念日の人って
多いと思うんですけどウチもそうで。

19回目を迎える事態なんですが
そろそろ卒業したいです(切実)

私は記念日におもきを置きたい人
旦那は記念日を大事にしない人

ま、こういうところが
根本的に違うわけですよ。

どっちが良い悪いじゃなくって
ホント相性があわない。

ゴハンたべてるときの会話

旦那「そいや今日、結婚記念日やな」

私「おぼえとったんやなw」

旦那「そりゃ覚えやすいけんなw」


覚えやすいから、覚えてるだけであって
覚えにくかったら、覚えてないんだろなコイツ。

と思ったんだけれど。

記念日を雑に扱う旦那に対して
どうこうじゃなくて。
(いつものことだし)

そうやって思ってしまう自分が
なんだかイヤだなぁと思ったわけ。

だって相手に何かを期待してるから
なにかをおもってしまうわけで・・・。


1/365日を大事に思えない時点で
普段からどういうオモイでいるのかが
ありありとわかる。

残念だけど、残念な人だ。

そんなことを改めて気づかせてくれた
結婚記念日でした。

ありがとうございました(感謝)
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

お昼ゴハン 

2017年10月09日(月) [日々のコト
焼き鳥丼とお味噌汁定食

大根おろしがアッサリしていい感じ♪

ちょい七味かけすぎた(笑)


ごちそうさまでしたん(*^^*)
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

しいたけ占い@1009週  

2017年10月09日(月) [しいたけ占い
三連休ラストは
しいたけ占いの更新日です。

この三連休はずっと仕事でした。

でもアタシにとって職場は癒やしの場所。

オウチ(ストレスの温床)にいるより
全然いいから、全然いいんだけど。
(とにかく全然いい)



わあ、当たってる(汗汗汗)

ちょっとストレス負荷が多くって
絶賛イライラモード真っ最中。

最近ずっとおだやかだったのに
こんなイライラするの、ひさびさ。

自分でコントロールできなくなってきてて
絶賛反省ちゅう(ノД`)

とおもったら・・・



イライラするキモチは悪くないんだ。

だってイイコトばっかりじゃないもんね。

だから感謝すればいいんだ!

当たり前なんだけど
いわれて、はっと気づけた。

救われた・・・(ノД`)


******

しいたけ占い@2017年下半期

しいたけ占い@WEEKLY(月曜更新)

******
コメント[0

同じカテゴリ(しいたけ占い)の記事をランダム表示

お昼ゴハン 

2017年10月08日(日) [日々のコト
職場でハンバーグを作ってくれました(*^^*)


大根おろしのっけて和風です。


ぶあついいい!!


ごちそうさまぁ~しあわせ♡
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

お一人様タイム 

2017年10月07日(土) [思ったコト
3連休初日、仕事終わって
オウチには帰りませんでした。

友達とゴハンいく、ということにして。

んで、お一人さまタイム満喫♡

実際、友達と少し会ってグダグダは
話したりしたんだけれど。

こういう時間て必要だと実感した。



私にとってオウチは
ストレスの温床でしかない。

そうしてしまったのは
自分のせいもあるとおもうけど
自分せいだけじゃない。


今のオウチの状況は
わたしにとって苦痛でしかない。


そんなの、どこの家庭でも
そうなのかもしれないし。

アタシのおかれた状況より
もっとひどい場合もある。

そんなことは、わかってる。

でも、もう、つかれたの。


旦那、娘たち、義両親
アタシにはもう手に負えない。


今までどうにかしなきゃと
おもってきてがんばったけど
残ったのはダメージだけ。

雑な対応しかされないから
丁寧に対応する必要ないって
気付いてラクになれた。

相手がお客様なら別だけど
家族だって礼儀は必要だよ。

でも、そうおもっているのは
アタシだけっていうね。


いやね、どっちが良い悪いじゃなくて
私には合わない環境っていうだけ。


もうほんとどうでもいいって思ってる。


アタシは、実家、職場、友達、に
すこぶる恵まれているから。

これで旦那娘義両親まで
恵まれていたおそろしいよ(笑)


だから、もういいの。

自分からは切り離して考える。

アタシはきっと冷たい人間なん。

それがダメだとおもったけど
もうそれでいい。

ダメな自分も認めて受け入れて
そうやって生きていくことにしたから。


こんなアタシでも
「それでいいんだよ」って
言ってくれる人がいるから。

それでいいのだ。
コメント[0

同じカテゴリ(思ったコト)の記事をランダム表示